2008年05月14日

オリンパスよりE520発表!

オリンパスの中級者向けデジタル一眼レフE520が発表されました。
このニュースを最初に聞いたときは。。。

★人気ブログランキングはこちら★

正直、ゲッと思いましたね。
なにせ、これよりワンクラス下のE420を買ったばかりですから。。。
(「オリンパスE420購入体験記」参照)

E420との最大の違いは、ボディ内手ぶれ補正機能を搭載しているか
どうかということ。 この違いは大きいですねえ。
E420の最大の弱点は手ぶれ補正機能がないことだと思っているので。。。
まあ、この点は、E420のコンパクトさと軽さとのトレードオフになるので、
仕方のないところですが。

夜、E420を暗い室内で撮影しようとすると、ほとんどのケースで
手ぶれが発生してしまいます。わざわざ三脚を使うのもなんだし。
こんなとき、コンパクトデジカメでは当たり前だった手ぶれ補正機能が
うらやましくなります。特に私が持っているパナソニックFX35
(FX35購入体験記) は、手ぶれ補正機能がガンガン効いてくれるので、
そのギャップは大きいですね。

失って、初めてわかる手ぶれ補正のありがたみ。。。

【参照記事】
・デジカメWatch:オリンパス、コントラストAFやボディ内手ブレ補正に対応した「E-520」


*デジカメの詳細情報については、デジタルカメラ徹底比較購入ガイド
も参照してください。







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。