2008年03月20日

LUMIX DMC-FX35使用購入レビュー(速報)!!

先日発売されたばかりのLUMIX DMC-FX35を購入しました!!

LUMIX FX35

早速撮影です。

★人気ブログランキングはこちら★

やはり広角25mmレンズの威力は絶大ですね。
風景写真で、後ろに下がらなければならない状況はほとんど皆無です。
ただ広角になればなるほど、周囲の歪みが気になるのですが、
このFX35ではうまく処理されているようで、それほど気にはなりません。

発色も素直な印象。ディテール部分も、精細感がありながら、それほど
シャギーが目立つわけでもなく、いい感じに仕上がっています。
以前のLUMIXでは、結構シャギーが気になったのですが、
FX35ではかなり改良されているようです。

LUMIX FX35

今回のFX35の一番の売りは、なんといっても暗部補正。
暗くなる部分を自動的に補正してくれます。

LUMIX FX35

上の写真では、逆光のため、ふつうであればビルが黒くなってしまうのですが、
暗部補正のおかげか、それほど黒くつぶれずに済んでいます。

LUMIX FX35

この写真もそう。思いっきり逆光なんですが、いい感じですね。

LUMIX FX35

以前のLUMIXに比べて、レンズが明るくなっている感じがします。

LUMIX FX35

暗い室内でもこのとおり。光の微妙な加減もよく出ています。

LUMIX FX35

夜間の撮影も行ってみましたが、その強力な手ぶれ補正機能のおかげで、
三脚なしでも、ほとんど手ぶれなしで撮影することができました。

LUMIX FX35

LUMIX FX35

LUMIX FX35

まだ使い始めて1日目ですが気がついた点を挙げてみます。

・おまかせiAモードは扱いやすくて便利。顔認識/風景/顔&夜景/接写/
動きの5つのモードを自動的に選択してくれるため、撮影ミスを犯す可能性が
少なくなります。まだちょっと試した段階ですが、ほぼ正確に認識してくれました。

・軽量化、薄型化がはかられており、らくらく持ち歩くことができます。

・ただ、薄くなったのと、前面部分の滑り止めがなくなったため、
ちょっとグリップしにくい

・液晶が精細感があって見やすい。だが視野角が狭く、斜めからは
見づらい。なお、周りの明るさに応じて液晶の明るさも変化させることが
できるので、明るい環境でも見やすい。

・クイックメニューを使用して、連写機能、手ぶれ補正機能などにすぐに
アクセスできるのは便利。

・光学4倍ズームを搭載している。ただ、もうちょっとズームのスピードが
速ければストレスが少ないと思います。また、ズーム時にピントをあわせる
際もちょっともたつきがあります。

と、まあいろいろと挙げましたが、明るくて歪みの少ない広角25mmレンズには
結構満足しています。以前使用していたLUMIX DMC-FX07では、
レンズが暗いため、飲み屋で料理をマクロ撮影しようとするとうまく撮影
できなかったのですが、このFX35では、明るく撮影することができそうです。
薄くて軽いため、持ち運びも苦にならないし。いい買い物だったかも。

*LUMIX DMC-FX35のレビュー情報を順次アップ中。
詳しくは「FX35レビュー情報」を参照してください。




LUMIX DMC-FX35の詳細情報 new!
※写真はプレシャスシルバーです
最安値を検索
→ Amazon → 価格.com
→楽天市場  
→yahoo!  
発売日 2008年 2月 22日
カラー プレシャスシルバー、グロスゴールド、カクテルピンク、シェルホワイト、エクストラブラック
仕様 画素数:1010万
光学ズーム:4倍
焦点距離:25-100mm
開放F値:F2.8-5.6
液晶:2.5型(23万画素)
重量:125g
薄さ:22.0mm
顔検出機能:○
手ぶれ補正機構:トリプル・ブレ補正
メーカーサイト
価格.com
レビュー


★人気ブログランキングはこちら★←人気ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。



*デジカメの詳細情報については、デジタルカメラ徹底比較購入ガイド
も参照してください。







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。