2007年10月08日

リコーCaplio GX100をついに購入しました!!

リコーのCaplio GX100をとうとう購入してしまいました。

以前から、注目していたのですが。。。

最近出版されたRICOH GX100 Perfect Guideを見て、
その画像の美しさに目を瞠りました。

RICOH GX100 Perfect Guide (SOFTBANK MOOK)

他にも、2007年秋モデルのキヤノン IXY 910ISや
Panasonic LUMIX FX33も検討してみたのですが、
サンプル写真を見てみても、量販店に足を運んで
実機を触ってみても、いまいちしっくりこない。。。

単に記録するだけなら、どれを選んでもいいのでしょうが、
それなら昨年秋に購入したLUMIXで十分。
なるべくなら、コンパクトデジカメで味わいの
ある写真を撮影したい、と考えました。

そうして悩んだ挙げ句、絞り込んだのがCaplio GX100です。
美しい画像と24mmの広角レンズが魅力です。

ただ、他社の同クラス機と比べると、若干値段が高めなんですよね。
それで二の足を踏んでいたのですが、先週(9/30)に
Amazonで確認したところ、57,800円(ポイント5%:実質購入額54,910円)
が提示されていました。

そのときの価格コムの最安値が54,862円でしたから、
ほとんど同じです。Amazonなら信頼できるし、購入しようかなと
思案していたところ、しばらくすると、6万円以上の価格に変更されていました。

Amazonの価格は頻繁に更新されるんですよね。。。
あきらめきれずしばらくは継続してAmazonをウォッチしていたら、
この週末で56,800円の価格がついていました!!

先週に比べて1,000円の値引きです。
待っていた甲斐がありました。
5%のポイントがつくので実質購入額は53,960円。
価格コムの最安値も52,403円と、先週よりダウンしていたので、
それよりはちょっと高めとなりますが、まあ許容範囲でしょう。

ということで、本日急いでAmazonで購入しました。
今から、GX100が届くのが楽しみです〜

★人気ブログランキングはこちら★←人気ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。



*デジカメの詳細情報については、デジタルカメラ徹底比較購入ガイド
も参照してください。







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。