2010年05月27日

キヤノンIXY 30Sレビュー:(2)ハイスピード動画が無茶苦茶おもしろい!

キャノンIXY 30Sで一番おもしろいなと思ったのが
ハイスピード動画

どういう機能かというと、秒間240フレームで撮影した動画を、
秒間30フレームで再生できるのです。肉眼ではとらえきれない
瞬間をスローモーショーンで再生することが可能。

ま、口でいっても何がなんだかわからないので、
ハイスピード動画で撮影した映像をアップしてみました。

★人気ブログランキングはこちら★

撮影対象は、ヨーヨー世界チャンピョンのBLACKさん。
通常では考えられない技を、これでもかというぐらいに
繰り出してきます。肉眼ではすべてを捉えることは不可能ですが、
このハイスピード動画機能を使えば大丈夫。
ヨーヨーという動きの速い被写体を、あますところなく撮影可能です。
どのようにしてヨーヨーが回っているのかが一目瞭然です。



これはおもしろいなあ。この機能を使えば、肉眼では見ることのできない瞬間を
撮影できるので、後から再生してみると新たな発見がたくさん
あって楽しいです。

ただし、ハイスピード動画は320×240ピクセルなので、ちょっと小さめ。
。あと、1回に撮影できる時間は30秒と短めなので、
タイミングを見計らって撮影する必要がありそうです。
また音声は記録できません。

でも、ゴルフのスイングチェックなどスポーツをしているところや
ペットの撮影など、いろんなシーンで活躍しそうです。
うちでもわんこを飼っているので、家で試しに撮影してみよっと。

*詳細情報は、IXY 30Sにアクセスしてください。

【キヤノンIXY 30Sレビュー】
インデックス(目次)をチェック!
(1)IXY 30Sに触ってきました!
(2)ハイスピード動画が無茶苦茶おもしろい!
(3)ハイスピード連写で長時間連写できる!
(4)暗いシーンでも明るく撮影できる!
(5)ハイスピード動画機能を使って愛犬を撮影してみました!
(6)ハイスピード連写機能で愛犬のジャンプしている様子を激写!
(7)ジオラマ写真を簡単に撮影できる!
(8)魚眼風に撮影できる!
(9)IXY 30Sを持ってハイキングに行ってきました

キヤノン IXY 30sIXY 30sレビュー

IXY 30sの最安値はこのサイトでチェック!
 Amazon  価格.com
 楽天市場  Yahoo!ショッピング





*デジカメの詳細情報については、デジタルカメラ徹底比較購入ガイド
も参照してください。





| キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。