2010年05月27日

キヤノンIXY 30Sレビュー速報:IXY 30Sに触ってきました!

AMN主催のブロガーミーティングに参加してきました。
そこで、 間もなく発売される予定のキャノンIXY 30Sに触ってきました。

キヤノン IXY 30s
ブロガーミーティングが開催されたのは品川のキャノンマーケティングジャパン(株)の
本社です。

キヤノン IXY 30s
IXY 30Sは、従来のコンパクトデジカメらしからぬスタイリッシュさが特徴的。
というのも。。。

★人気ブログランキングはこちら★

キヤノン IXY 30s
デザイナーさんのお話しでは、デザインに徹底的にこだわり抜いたとのこと。
最初に起こしたデザインから、ほとんど変わっていないそうです。
イメージしたのはスーパーカー!

キヤノン IXY 30s
出っ張りの少ない流線型のデザインになっており、
確かにスーパーカーのような感じがします。

キヤノン IXY 30s
他社にはない非対称のデザインは独特ですね〜。

キヤノン IXY 30s
あとIXY 30Sは、キヤノンコンデジのフラッグシップとして位置づけられており、
高性能な機能がてんこもりなのですが、非常にコンパクトなつくりになっています。
また、それほど重くないので、これなら持ち歩きも楽ですね。

キヤノン IXY 30s
ただ、デザイン優先のせいか、ちょっとボタン類が押しにくいかも。

キヤノン IXY 30s
赤、白、黄、シルバー、黒の5色を展開。デザイナーさんのお話しでは、
本当はシルバーと黒だけにしたかったんだけど、販売店の要望でカラフルな
色も追加したとのこと。確かに明るめの色もあった方が、
女性にも訴求できていいかもしれません。

今回のミーティングでは、IXY 30Sのいろいろな機能を
実際に試すことができました。思っていた以上に、高機能だったので、
ちょっとびっくりです。

特徴的だったのが
1)ノイズが少ない
2)暗い環境でもブレの少ない綺麗な写真が撮影できる
3)高速撮影が可能(ハイスピード連写、ハイスピード動画機能を登載)

の3つです。

これらの機能、これまでコンデジの弱点と思われていたところを
克服していいます。かなり使える機能ですね。

【キヤノンIXY 30Sレビュー】
インデックス(目次)をチェック!
(1)IXY 30Sに触ってきました!
(2)ハイスピード動画が無茶苦茶おもしろい!
(3)ハイスピード連写で長時間連写できる!
(4)暗いシーンでも明るく撮影できる!
(5)ハイスピード動画機能を使って愛犬を撮影してみました!
(6)ハイスピード連写機能で愛犬のジャンプしている様子を激写!
(7)ジオラマ写真を簡単に撮影できる!
(8)魚眼風に撮影できる!
(9)IXY 30Sを持ってハイキングに行ってきました

キヤノン IXY 30sIXY 30sレビュー

IXY 30sの最安値はこのサイトでチェック!
 Amazon  価格.com
 楽天市場  Yahoo!ショッピング




*デジカメの詳細情報については、デジタルカメラ徹底比較購入ガイド
も参照してください。





| キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。