2009年03月31日

オリンパスの防水・耐衝撃カメラμ TOUGH-8000に触ってきました

PIE(フォトイメージングエキスポ)のオリンパスのブースに、
防水・耐衝撃カメラμ TOUGH-8000を体験できるコーナーがありました。

オリンパスブース

★人気ブログランキングはこちら★

このμ TOUGH-8000は、10m防水・-10度までの耐低温・2mの高さからの
耐落下衝撃性能を有するタフさが売りです。

このコーナーでは、その性能を試してみることができます。
まずは耐落下衝撃性能。ここでは、2mの高さから実際にカメラを
落下させることができます。

μ TOUGH

早速落としてもらいましょう。

μ TOUGH

μ TOUGH

ゴツンというにぶい音がして落下しました。

μ TOUGH

拾って操作してみると、問題なく使用することができます。

μ TOUGH

隣には雪国をイメージしたセットが。寒さにも大丈夫、ということを
アピールしているんでしょうね。

μ TOUGH

タフネスカメラのお約束である水槽も当然用意されています。
このμ TOUGHは砂や埃にも強いので、さりげなく砂浜にカメラを
置いてアピールしています。

μ TOUGH

で、水槽にカメラを沈めてみました。

μ TOUGH

こちらも問題なく利用可能。スポーツ・レジャーで重宝しそうなカメラです。

【PIE関連記事一覧】
PHOTO IMAGING EXPO2009に行ってきました!!
パナソニックLUMIX DMC-GH1速報レビュー:フルタイムAFで動画撮影可能
キヤノンEOS Kiss X3速報レビュー:フルハイビジョン動画の撮影が可能に
ソニーサイバーショットDSC-HX1レビュー速報:パノラマ撮影がおもしろい!!
オリンパスE-620レビュー速報:アートフィルターがおもしろい!!
PIEのソニーブースで2010年ワールドカップのトロフィーを見てきました
ソニーの新しいフォトフレーム(DPF-X1000)を見てきました!
オリンパスの防水・耐衝撃カメラμ TOUGH-8000に触ってきました






*デジカメの詳細情報については、デジタルカメラ徹底比較購入ガイド
も参照してください。





タグ:μ Tough-8000
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。