2009年03月23日

リコーCX1に触ってきました

家電量販店でリコーの新しいコンデジCX1に触ってきました。
これまでRシリーズとして販売されてきたのですが、
今回より新たにCXシリーズとなっています。

リコーのコーナーに行くと、販売員のお姉さんが
待ってましたとばかり、声をかけてきたので、
詳しい説明を受けることができました。

どうやら。。。

★人気ブログランキングはこちら★

この方、実際にCX1を購入済みのようです。

興味深そうに触っていると、実際に撮影した写真を見せてくれました。
赤ちゃんの写真だったのですが、暗い状況でもノイジーにならずに
綺麗に撮影できています。秀逸なのは、うぶ毛の柔らかい感じが上手く
表現できている点。自然な感じが出ていていていいですね。

あと私自身、興味を覚えたのが、120コマ/秒の高速連写機能
画像サイズは小さく、印刷できる大きさはせいぜいL判くらいまで
とのことですが、 1秒間に120コマ撮影できるのは魅力ですね。
動きの速い被写体を撮影してみたら、思いもかけないシーンが
撮影できそうです。

ダイナミックレンジダブルショットという機能もおもしろそうです。
明るい所と暗いところの差がある場所の撮影で威力を発揮します。

ズームの速度も速く、ピント合わせも高速です。
なんか、いいカメラのにおいがプンプンします。
売れ行きも好調のようですね。リコーのカメラって、あまり派手な
広告は見かけないのですが、クチコミで売れてるらしいです。
なんか納得できる話です。

CX1
RICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BK
ブラック
RICOH デジタルカメラ CX1 シルバー CX1SL
シルバー
RICOH デジタルカメラ CX1 シャンパンロゼ CX1CR
シャンパンロゼ
最安値を比較
デジカメ購入するなら最安値をチェック!
yahoo! Amazon
楽天市場 価格.com



*デジカメの詳細情報については、デジタルカメラ徹底比較購入ガイド
も参照してください。





| リコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。