2008年08月29日

ニコン一眼レフD90の動画機能をチェック!

先日発売されたニコンD90の目玉として、
一眼レフで初となる動画機能が挙げられます。

その動画を一足早くアップしているサイトを見つけました。

★人気ブログランキングはこちら★

GIZMODE:動画も撮影できるデジタル一眼レフカメラ「ニコンD90」の詳細をチェック(動画)

海外の写真家が、発売前に入手して試したみたいですね。
うらやましい。。。

一眼レフの動画が、他の動画と違うのは、レンズを交換できる点でしょう。
望遠、広角など、その場に最適なレンズを選択して撮影できます。
魚眼で動画を撮影してみてもおもしろいでしょうな。

また、明るいレンズを使用して、背景をぼかした状態で
撮影しても楽しいかもしれない。

なおニコンでは、発表前にユーザー体験イベントを実施する
ようです。体験撮影ができ、実際に撮影した写真をプリントして
持ち帰ることができます。

全国各地(東京、横浜、大阪、名古屋、神戸、札幌、仙台、福岡)で
実施されるようなにで、興味のある人はチェックしてみてください。

デジカメWatch:ニコン、「D90」のユーザー体験イベントを実施



*デジタル一眼レフカメの詳細情報については、デジタル一眼レフカメラ比較購入ガイド
も参照してください。





| ニコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。