2008年08月02日

オリンパスE420の不満点

しばらくE420を使っていますが、いろいろと不満点が出てきました。

★人気ブログランキングはこちら★

1.精細感がいまいち感じられないところ
デジイチらしい精細感が、あまり感じられません。
高級デジカメのリコーGRのほうが、映りがきれいな場合も
あります。

おかしいなあ。いろいろなシーンで撮影してみたけど、
なかなか満足のいく写真が撮れません。
むろん自分の技術が足りないのもありますが、
もうちょっとなんとかならないか。。。

2.ピント合わせが遅い
測距点が3つしかないため、ピント合わせに時間がかかるほか、
ひどい場合にはピントが合いません。特に青空にピントを
合わせようとしても合わない場合があるのには閉口します。
空がきれいなときに、ピントが合わないとがっかりです。

また暗い環境でのピント合わせも、極めて不得意です。
ジーコジーコいうだけで、なかなか合ってくれません。

3.やはり手ぶれ補正機能がないのはつらい
E-420には手ぶれ補正機能が搭載されていません。
したがってちょっと暗い環境では手ぶれしまくります。

コンデ時で手ぶれ補正機能に慣れてしまっているので、
手ぶれ補正なしで撮影した場合の失敗の多さにちょっと
びっくりです。かといっていちいち三脚を使用するのも
不便だし。

**************************
気軽に持ち運べる重さ・コンパクトさは魅力ですが、
そのために犠牲にしている部分も大きいのかな。

これまでコンデジを使っており、初めてデジイチを購入する場合や
コンパクトさを追求する場合にはおすすめですが、
本格的に高画質の写真を追求するのであれば、
ちょっと物足りないでしょうね。


*オリンパスE-420の詳しいレビューを参照できます。
詳しくは「オリンパスE-420使用購入レビュー」にアクセスしてください。




OLYMPUS E-420 new!
最安値を比較
デジカメ購入するなら最安値をチェックしよう!
Amazon 価格.com
yahoo! 楽天市場
おすすめネットショップ
お得なデジカメを今すぐチェック!
ヤマダ電機 カメラのキタムラ
ベスト電器  
発売日 2008年4月中旬
仕様 画素数:1000万
液晶:2.7型(23万画素)
重量:380g
メーカーサイト
価格.com
レビュー


*デジタル一眼レフカメの詳細情報については、デジタル一眼レフカメラ比較購入ガイド
も参照してください。







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。