2012年07月23日

キヤノン初となるミラーレスカメラEOS M発表

これまで大手カメラメーカーで唯一ミラーレスカメラを出していなかったキヤノンから、ついにミラーレスカメラが発表されました。究極の後出しじゃんけんになるわけですが、主な特徴を挙げると次のとおり。

・EOS Kissシリーズと同等のAPS-Cサイズのセンサーを搭載
・別売りのマウントアダプターを購入すればEFレンズを使用可能
・ストロボ/EVFは非搭載

通常の一眼レフと同等のセンサーを使用しているということなので、画質は期待できそうですね。また、既に持っているEFレンズを使用できるので、キヤノン愛好家は安心してこのEOS Mを購入できますね。通常持ち歩く一眼レフとは別に、サブマシンとして持っていっても便利そうです。

ストロボ非搭載というのはちょっと残念。まあ、センサーが大きいので、ある程度暗い環境でも撮影できるんでしょうけどね。。。ストロボよりもコンパクト化の方を優先したのかも。

発売は9月中旬の予定ですが、キヤノンユーザーが待ちにまっていたわけですから、間違いなく人気が出るでしょうね。自分もEOS Kissユーザーなので、興味津々。機会があれば、発売前に是非触ってみたいと思っています。

キヤノンEOS Mについては、キヤノンEOS Mページを参照してください。

【キヤノンEOS Mレビュー】
キヤノンショールームで、キヤノン初となるミラーレスカメラEOS Mを見てきました。詳しいレビュー情報については、「EOS Mレビュー」をクリックしてください。
キヤノンEOS MレビューEOS MレビューレビューキヤノンEOS M

*ミラーレスカメラの特徴、メリットなどの詳細情報については、ミラーレスカメラ比較購入ガイドも参照してください。



| キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

パナソニックLUMIX DMC-FT4のレビューをアップしました!

パナソニックの防水カメラLUMIX DMC-FT4にCP+ 2012で触ってきました。

パナソニックLUMIX DMC-FT4レビュー

LUMIX DMC-FT4は防水/防塵機能を備えたタフネスモデル。水深12mまで水中撮影が可能なので、ダイビングでも使用できるほか、防塵性も備えているので砂浜で使用しても安心です。詳しくは、パナソニックLUMIX DMC-FT4レビューを参照してください!

2012年02月15日

ソニーTX300Vのレビューをアップしました!

ソニーの防水カメラTX300VにCP+ 2012で触ってきました。

ソニーTX300Vレビュー

TX300Vは防水/防塵機能に加えて、ワイヤレスでスマートフォン/PCに転送する機能、非接触で充電する機能、GPS機能を備えているほか、フルハイビジョン動画も撮影できます。ソニーの春モデルで一押しのコンパクトデジカメです。詳しくは、ソニーTX300Vレビューを参照してください!

| ソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

ニコンJ1レビューをアップしました!

ニコンのミラーレスカメラJ1をCP+ 2012で見てきました。

ニコンJ1レビュー

コンパクトなボディにエレガントなデザイン。AFが高速なほか、液晶も精細感が高く非常に綺麗です。詳しくは、ニコンJ1レビューを参照してください!

| ニコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコンV1レビューをアップしました!

ニコンのミラーレスカメラV1をCP+ 2012で見てきました。

ニコンV1レビュー

コンパクトなボディにエレガントなデザイン。AFが高速なほか、液晶も精細感が高く非常に綺麗です。さらに電子ビューファインダーも搭載しており、より快適に撮影することができます。詳しくは、ニコンV1レビューを参照してください!

2012年02月13日

ペンタックスK-01レビューをアップしました!

先日発表されたばかりのペンタックスK-01をCP+ 2012で見てきました。

ペンタックスK-01レビュー

ポップなデザインを採用し、遊び心満載。Kマウントを搭載しているため、従来のペンタックスレンズをそのまま使用することができます。 詳しくは、ペンタックスK-01レビューを参照してください!

富士フィルムX-Pro1レビューをアップしました!

先日発表されたばかりの富士フィルムX-Pro1をCP+ 2012で見てきました。すごい人気でタッチアンドトライコーナーは長蛇の列。富士フィルム初となるミラーレスカメラというだけあって、ファンの皆さんの関心も高いようです。

富士フィルムX-Pro1レビュー

ちょっと大きめのボディですが、画質の綺麗さはすごいの一言。ハイアマチュア以上の方におすすめです。詳しくは、富士フィルムX-Pro1レビューを参照してください!

| 富士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリンパスOM-D E-M5レビューをアップしました!

オリンパスOM-D E-M5レビューをアップしました!

先日発表されたばかりのオリンパスOM-D E-M5をCP+ 2012で見てきました。昔の一眼レフカメラ「OM」ブランドを引き継いだだけあって、コンパクトでありながらも高級感があり、すごく質感がいいですね。

OM-D E-M5レビュー


5軸方向手ぶれ補正機能、FAST AF、防塵防滴機能など、性能面も充実しています。
詳しくは、オリンパスOM-D E-M5レビューを参照してください!

2012年02月12日

カメラの展示会CP+2012に行ってきました!!

パシフィコ横浜で開催されていたCP+に行ってきました。
今年の会期は2/9(木)〜2/12(日)。週末は混みまくること必至なので平日に行くことにしました。

CP+ 2012

入り口にはCP+の大きな看板が。受付を済ませると。。。

★人気ブログランキングはこちら★

続きを読む
| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ソニーNEX-C3のレビューをアップしました!

先日発表されたばかりのソニーNEX-C3を試すためにソニー銀座ビルまで行ってきました。

ソニー NEX-C3

入り口で実機を貸し出してもらっていろいろな機能を試すことができました。
詳しくは、ソニーNEX-C3レビューを参照してください!



*デジタル一眼レフカメの詳細情報については、デジタル一眼レフカメラ比較購入ガイド
も参照してください。



| ソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

